AndroidアプリをSDカードに移動する方法! 空き容量を増やそう!Android7.0対応!

https://youtu.be/pg4WoQV9Qc8

Android7.0になってから、 アプリをSDカードに移動する方法がすごく楽になりました。 これぞAndroid7.0の最高な機能です。 やり方は動画の通りですね!

ちなみに、元々はAndroid6.0使ってた時は24GBくらい食われていた内部ストレージだったんですが、 移動したことで15GBくらいにまで減りました。 今回は減らした後に撮影してしまったため、 ビフォーアフターを見せても面白くないので見せませんでした(笑) 大幅に減らせる機会があったらお見せしようと思いますね。 ちなみに、LINEとかSkypeとかそう言った重たいアプリもSDカードにアプリ転送できるので、 やってみては?

※LINEなどが移動できるといいましたが、 SDカード無くすとLINEも消えるので気をつけてね。