【LINE】偽ブランド業者が電話番号で友達追加してくる!ブランド商品特価-お財布無料(^ω^) という悪徳業者

https://youtu.be/IeHxK-nz124

偽ブランド業者のサイトはこちら。 http://www.jpwee.com/

こんな名前で電話番号追加してきましたね。 「ブランド商品特価-お財布無料(^ω^)」 IDは「JPZN」ですね。 しつこくLINE追加してきてそろそろウザったく思えてます_(:3」∠) イライラさせるのも上手な業者さんです。

俺をよく電話番号で追加してくるということは、 この悪徳業者はなんらかの方法で俺の電話番号をどこからか盗んで来たわけだと考えられます。 …その時点で犯罪ですし、 どこかの会社のセキュリティが甘かったのなら顧客データを盗まれた会社も少々責任ありというわけですね。

みんなは「漏れた理由としてはLINEが悪いのか?」と思うかもだがそれはほんの数パーセントの一部の可能性で、 情報漏らしたのは他で登録した会員サイトなのかも知れませんね? ※LINEアンチユーザーさん、残念ながら情報漏らしたのはLINE側ではないと見ているので、期待はずれの動画だと見てください。

とりあえず、漏れてしまった情報なので渋々とですが皆さん、 ちゃんとセキュリティ対策、ウイルス対策マルウェア対策、アドウェア対策、 未署名アプリをやたらとインストールしないこと、 あとはこういう悪徳業者からの連絡は全て無視で対策取ってください。 むやみやたらと請求書にサインしてはいけません。 自分を守るために知識をつけていきましょ! 情報セキュリティ守りきれる守りきれないは、あなたの意識次第です。 ではでは!