WiMAXの3日で10GBなんてあっという間ですよ(´・ω・`)

https://youtu.be/brF1Wwr7TNs

WiMAX使ってるのでついでにレビューです。

まず、俺はパソコン5台あります。 Mac mini(ブートキャンプでWindowsも込み) MacBook Air 2012 MacBook Air 2011 東芝Windowsタブレット VAIOのXシリーズ です。

スマホとかWi-Fi搭載メディアプレイヤーとかが、 iPhone7 iPhone6 iPhone5 iPhone4 iPod touch 6世代 iPod touch 4世代 iPod touch 2世代 Apple Watch 初代 Xperia Z5 compact Xperia Z1 WALKMAN F880 WALKMAN F800 WALKMAN X PS Vita PSP Wii Apple TV Nexus7

多すぎます… こんな数、WiMAXの10台の接続端末制限とか余裕で耐えられません。 買い換えてたらこんなに増えたんです(笑)

ここからがちゃんとレビューですが、 ぶっちゃけ、こんだけあれば普通にWiMAXの10GB制限なんかあっという間ちょろいですwwwww (これは当たり前か。) ですが普通にちゃんと考えてみるとパソコン持ってる人から見たら1日で10GBは余裕で消せると思います。 アップデートやらビデオ見るやら何やら全てやれば使い切ります。

最近、自分はよく使うアクティブな端末だけ選んで最高7台だけで手加減して通信しても10GBの容量はすぐに使い切ることができます(。´Д⊂) 何でかというと、最近の端末はRetinaディスプレイなどの対応とかタブレット画面の対応です。 その対応があってかアプリストアから落とすアプリの容量もかなり大きいです。 画像の解像度が高くて使用容量もかなり増えてますから。 もう1つの原因はバックアップ機能の向上。 端末の世界ではスマホは2009年の時よりかなり丈夫になってます。 (iPod touch 2ndの時代が懐かしい。) iOS5以降の端末ではWi-Fiでバックアップを取りながらメールを打ったりLINEをしたりなどができるようになってます。 進化が産んだ弱点がこれだとも思います。

だから、そう考えたら10GBはちょろいことがわかりました。

20GB制限に伸びてくれること祈ります(笑)