読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサーリンク

簡単!iPhoneのiMovieだけで動画を作る方法! 誰でもユーチューバーになれる?

https://youtu.be/ddAgsEB_V7I

iPhoneでなくてもiPod touchiPadYouTubeの動画を作ることができます。 ほかにパソコンとかは必要ありません。 動画作成やブログを始めるときの初期投資はiPhoneiPod touchiPadのどれかを用意するだけです。 iPhoneiPod touchiPadだけで動画作成は全部できます。 ユーチューバーのようには編集いりませんが、 少しちょっとした記事として投稿するならこちらが一番いいです。 下記のURLは動画撮影中に作ったサンプルです。 https://youtu.be/Ut0XeNgDKLE

そして、端末にはこれをインストールしましょう。 シェアウェアで600〜1200円の間か、 最近iPhoneなどを購入すれば無料で配布されてますね。 AppleiMoviehttps://appsto.re/jp/r0rFw.i とても万能なムービーツールです。 みんな、iPhoneを購入してると思うので無料で手に入ると思います。 このアプリは学校でスライドショーをやるときに使えた実績があります。

ほんのたまに、Photoshopとか使うときありますが基本的にもう最近はiPhoneなどだけで全部足ります。 iPhoneにはまだまだ画像編集のアプリがたくさんあるのでそれらを使いこなしていくのが大事です。 動画中のスクリーンショットを撮って、 いろんなアプリで合成してサムネイルを作ればいいということですね。 YouTubeの投稿や、ブログの更新するなら、 これを参考にしてみなさんも実践してみては?

これができるようになれば、 動画作りの時間は10分だけになったりで結構楽ですよ。 iMovieは是非使いこなしてください!

スポンサーリンク