スポンサーリンク

高確率でAndroidのROOT化!?

とある日、自分もAndroid端末のROOT化をするか悩んでた。 だけど最近はこの記事を見てROOT化をしてみた。

高確率でAndroidのROOT化をする方法: http://gudegudev.seesaa.net/article/434656242.html

この記事を見て、自宅のウォークマンF885のROOT化を試してみたが、 よくできた。 シェルの実行がめんどくさいものの、 終わってカスタムしてしまえば楽しい世界。

このやり方を実行してみたところ、 最終的にKingROOTではなくSuperSUがインストールされた。 SuperSUは有名なので、信頼も高いツールですね。 KingROOTのルート権限取得は確かにありがたいけど、 Windowsの通知でセキュリティ警告が出ることはありがたみのないこと。 セキュリティが怖いので、ルート権限取得後は是非、パソコンからKingROOTのアンインストールをすることをお勧めします。

今日、この記事を書いた俺が、ROOTとったあとに行ったのは下記のこと。

・フォントの変更 ・ROOTエクスプローラで無駄なアプリ削除 ・CPUの動作の変更。

この中でCPUの動作を変えるSetCPUは特にすごい。 最大CPUを上げて、処理の長さをできるだけ短くする。 その結果、バッテリーの減りはすこし抑えられてAndroidの電池切れは避けられるとのこと。 ROOT権限の取得はそんな感じで便利です。

ちなみに、先ほどのURLの持ち主は、 動画で撮影して載せてるので、 ルート権限の取得はガチでマジでできると確信できる。

https://youtu.be/N_F4Ef7fBo0

スポンサーリンク